スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【着工77日目】床暖房と2階床

-現場の写真と記事の内容は8/4(火)朝のものです-



なんかですねー。

仕事が忙しいんですよ。実は。


その割にはちょろちょろこうして更新なんかしておりますが、
実は会社から更新作業をしておりますw

ま、おいといて。


今朝も睡眠時間3時間で早朝ひとり見学会に行ってまいりました。


「いったい私は何をやってるんだろう・・・。」

そう自問自答しながらもいそいそと玄関の鍵をあけ、中を覗き込むと・・・


そこには~!!




「なん‐ということでしょう~」(←ビフォアアフター風にお読み下さい)





土間が大量の部材で埋め尽くされておりますw

・・・こんなに棚とかいろいろつけるんだっけか?と焦る施主。

部材の山を横目で見ながら床面に上がろうとすると・・・


090804f.jpg
「土足厳禁」ですよ~。


たぶん朝もはよからこっそり忍び込んでいる輩に言っているのでしょう(笑)
ちゃんと備え付けのスリッパに履き替えました。



  そうして、リビングに入ると。



    ああ!




090804e.jpg
「なん‐ということでしょう~」(←ビフォアアフター風に・・(x_x)\バキッ!

床暖房(温水式)が設置されておりました~(^-^)
ところどころ足場なのか板がおいてあって全景が見えませんがギンギラギンでございます。

履き出し窓側を少しあけて設置してもらってます。
何故かと言うと「どうせ植木鉢をいっぱい置くから。」(奥さま)という事だそうです。
たしかに鉢植えあったまっちゃったら困りますもんね。

1階は床暖房に阻まれて進めないので2階に上がってみました。


090804d.jpg

「なん・・」 もうやめときます。

奥の寝室と納戸にフローリング(ダークオーク)が敷き詰められておりました~(^-^)
寝室はがっちり養生されて見られませんが、納戸は貼ったばかりだからかまだ掃き掃除もされずにいたので写真撮りました。

・・・でもこれじゃ良く分からんですね(汗


090804c.jpg
ためしに寝室のロフトを覗いてみると、途中まで作業がしてありました(^^;;



090804b.jpg
先日、“木”が見えなくなってきて寂しい”と書きましたが、
こんな所にまだきこりん品質シールが残ってました(*^-^

ここは寝室の脇のPCスペースの腰壁の側面です。

なんでここだけ残してるんでしょう・・・?
石膏ボードすら貼ってないんですよね~・・・。
何か理由があるのかな?



090804h.jpg
今朝はちょっと反則をして外観、正面2階部分のフカシ部分を撮影してみました。
(方法は聞かないっ!)
こっちは上のほう。


090804a.jpg
こっちは下のほう。



・・・・まあしかしスミリンぽくありませんね(汗

ここを見るたびに仕上がりがどうなるのかドキドキドキドキしてしまいます(^^;;;


シーサンドコート(506です!)の吹き付けはいつなのかな~・・・(ドキドキドキドキドキ

↓応援ヨロヨロ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。