

【着工51日目】丸窓(FIX)

-写真と記事の内容は7/9(木)朝のものです-


えーと。

この写真はどうした!とかどうやって!とかっていう事にはノーコメントです!!w


我が家の特徴のひとつ、丸窓が付けられておりました~。

090709b.jpg
これは2階の寝室の方の丸窓です。
三協立山アルミの丸窓Fixタイプです。


090709c.jpg
我が家は2階が吹きぬけ・勾配あり、ロフトあり、加えて省令準耐火構造なので分かりにくい部分で結構複雑で手間が掛かっているようです・・・。

こういう事もちょくちょく見学できるからありがたみも分かるってもんです。



090709a.jpg
1階のリビングの隅に計画換気用の天井吸気のパイプが取り付けられてました。




凄いなあ・・地道ですが着々と進んでおりますね~(^-^
考えてみればもう3ヶ月もしない内に引渡し&引越しです・・・。

なんかちょっと焦ってきましたっ。


土曜日は朝の10:00から生産さんと2回目の現場立会いです(^-^)
奥さまは残念ながら仕事なのですが・・・。
主にここまでの進行内容の説明とお願いする壁補強とフックの打合せです。


↓お願いします(・人・)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

