スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【着工18日目】あれ?もう型枠解体?

-写真と記事の内容は6/6(土)AM8:30のものです-


090606a.jpg

090606b.jpg

なかなか写真に変化を出す事ができませんなー(T_T)

週の半ばにようやく良くなってきた天気も、金曜日になってまた崩れてしまいました。
基礎のコンクリートも濡れております・・・。

立ち上がりのコンクリを火曜日に打って、曇り空や小雨くらいで却って養生には良い感じではありましたけどね。

生産担当のNさんから型枠の解体は天気次第で今日土曜日か月曜日。と聞いていたので朝の8:30くらいから現場に行ってみました。





・・・誰もおりません・・ね・・・。


しかし何故か型枠が中途半端に外されていて生々しい現場でした。

実は金曜日のPM6:00頃、現場を遠めに眺めた奥さまもこの状態を確認していたので、火曜日の午前中に打設されたあと金曜日にはもう型枠が一部外されていた事になります。

中2日? はやくね?Σ( ̄ロ ̄lll)

養生たりてんのか??


外周の鋼製型枠はすっかり外されて玄関ポーチの土間の上に山積みにされておりました。
一応ぐるっと外周を見て周りましたが、ジャンカとかもなく綺麗にできてるみたいですね・・・(・_・

雨水浸透枡や汚水枡も設置中の様子で天候に悩まされながらも着々と進んではいるようです。。。

多少、立ち上がり部分のTの字型になる部分の入り隅で歪みが出ている所とかありましたが、まあたいした問題ではないのでしょう。
最終的に住友林業のチェックも入るでしょうしね~。

前回の日記に書いた090603d.jpg
断熱材側のコンクリの厚みが薄くなっている部分。
「これでいいのかなー?」と思っておりましたが、どうやらこれで良いようです。

なんでそれが分かったのかと言いますと。

夕方、別件で営業Tさんとメールでやりとりをしていた際に、このかぶり厚の件と型枠が既に外されかけてて、しかも中途半端に外されたまま今日一日放置されてますよ?とメールに書いたらそっこーで生産担当のNさんから携帯に入電したからです(^-^;;;

N氏曰く、「2回目のコンクリは火曜日の午前中に打設を終了しており、型枠を一部外したのは金曜日の夕方なので3日間分は養生されております。。。」
(そう言われりゃそうかw( ̄o ̄)w)

「一部を何故外しているかというと、濡れたままでは仕上げの工程に移れないので仮排水部分など、必要な部分だけ乾かすために外しました。中途半端に見えるかもしれませんが考えての事です!」
(なるほそ~w( ̄Д ̄;)w)

「断熱材部分も含めて基礎幅になりますので基礎芯がずれているわけではないと思います。」
(やはりそうか・・(ノ _ _)ノ )

もちろん、最終的にNさんチェックが入るので大丈夫ですよ。w

という事で今週も作業は見られずじまい。

残念でした・・・・。


はげましてください(ノ_・。)↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。