

気になっていること

ふう。

ここんとこ仕事が忙しくなってしまい悲しいです。

でも頑張って稼がないとねっ。( ̄´口` ̄)ノジュウタクローーーーーーーン

朝も7時くらいに家を出るし、帰ってきても当然真っ暗ですから解体現場を見られません。

・・・どうなってんだろ。

さっき小4息子にどうなってる?って聞いたら、元気良く


「うん!壊れてるよっ!(^○^) 」

私「いや、どんな風に壊れてた?壁まだあった?2階まだあった??」


「う~ん・・。兎に角壊れてるよ!ヾ(=^▽^=)ノ 」


・・・_| ̄|○ アサハヤオキシテミニイコウカ・・・


とにかく解体が終わらない事には始まらないせいか、打ち合わせもなーんもなくてちょっとツマンナイです。
まだカーテンの打合せしてないなー・・。

そんなこんななここんとこ、ですが、気になっていることがあります。

我が家は現在の賃貸マンションでフレッツ光の契約をしてインターネットに繋いでおります。
新居に引っ越しても光回線は維持するつもりなので、テレビもアンテナを立てるのではなくNTTのフレッツテレビにしてネット回線経由にしようと思っています。
月々700円弱ほど掛かってしまうのですが、なんと言ってもアンテナ不要。
加えてあまり良くなさそうな電波状態も気にしなくてすみます。


んで。

気になっているのは電柱から建物までの配線と屋内の配線はどうなってるのかな。と。

電線越しに入ってきたテレビ用信号は屋内(外壁かな?)に取り付けられた専用の終端装置でテレビで見られる信号に変換されて、その終端装置とテレビ本体を繋ぐことによって初めてフレッツテレビが使えるようになります。
屋外の電線から終端装置までの工事はNTTがやるのですが、その工事は建物の工事が完全に終わってから行われるのでしょうか??
そうすると暫くテレビが見られない事になるのですが、竣工前に工事をしてもらうにはNTTとの折衝を施主側でやるのでしょうか??
それとテレビのジャックは1階と2階に1ヶ所ずつ出す予定ですので外から入ってきた回線に分配器をつけて1階と2階にテレビ配線を回すのですが、それは施主の負担になるのかしら??
インターネットはカラ配管になっているのは分かっているのですが、フレッツテレビもやっぱり同じなのかしら・・。
図面を見ると屋内LANのカラ配管の取り回しは書かれているのですが、テレビの方は書かれていません。

どうなるんだろー?


あとですね。

外壁の色(←まだ言ってるw)

シーサンドコート506(SUNA506)が実際にどんな色なのか、サンプルだけでは不安なので施工例を見てみたいと営業さんと設計士さんにお願いしてあるのですが、まだ返事が来ません( ̄△ ̄)

近くに使用している物件がないのかなー。

きこりんブロガーさんで506を使っている方は何件か拝見したのですが、やっぱりモニターでは分かりませんよね。。。

ちょっと黄色すぎるんじゃないかと気になってみたり、落ち着いてて良いんじゃないかと思ったり、最初は501ぐらいの白でイメージしてデザインされてきたので途中から506への変更が不安になったり、設計士さんにオススメされた色だけに安心してみたり・・・・と。

揺れる心は乙女のごとく・・(+_+)\バキッ!

あーーーーーーー見て安心したい!

です。

↓忘れてましたw
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

