

庭の様子

なんとなく、形が出来て落ち着いてきた りりどり邸の外構。


そうなってくると落ち着いていられないのが奥さま(笑)


以前住んでいたマンションのベランダで養っていた鉢植えたちが、
いつの間にか新居の工事中の庭で居場所を確保しつつありました。

それどころか我慢できずに毎週のように増えていく鉢植えたち。

インターネットで発注されたバラ苗。
クレマチス。
ホームセンターに行っては片隅に追いやられた売れ残りの瀕死の植物を拾ってきたり。(お金は払ってますよw)


まあ華やかでいいですけどね~。

私も毎朝、庭を少し眺めて和んでおります。


100528a.jpg
できかけのデッキ横に。



100528b.jpg
「マルゴコスター」

・・・一般的なマルゴコスターの色はもっと朱色っぽい渋みのあるいろなのですが、
こいつはかなり真紅。

うーむ・・・。

我が家のバラでは異質な色合いです(^^;


100528c.jpg
「バリエガータ・ディ・ボローニャ」


100528m.jpg
・・・おいしそう(。・ρ・。)

いちご&ミルクって感じでないですか?(笑)


それらの横のフェンス際にも色々置かれています。

100528d.jpg
「グラハムトーマス」

100528k.jpg
クレマチスの一種「リトルマーメイド」
サーモンピンクのような桃色のような色が可愛いですねえ。

100528e.jpg
奥の枕木フェンスゾーンにも色々と置かれています。
ここにあるものの殆どが旧居のせまーいマンションのベランダに居たとはとても思えません(^^;;;



100528f.jpg
このトレリスが立っているモッコウバラと風車の鉢植えもマンションのベランダに居たクチです。

よくぞ引っ越せたものです(笑)
大変でしたよ~。


100528g.jpg
モッコウバラは早めに咲いて、散るのも一番早いです。
この写真は他の写真より2週間くらい前のものです・・・。


100528h.jpg
それにくらべて風車はわりと長持ち。




面白いのは。。。。




100528i.jpg
同じ株なのに枝変わり?して八重咲きしている花もあります。
これはこれで楽しい(^^


100528j.jpg
これもクレマチスの一種「雪おこし」

クレマチスは多種多様で結構奥が深いようです。






100528l.jpg
「りりどり」(正式和名:ヨダレカケズグロインコ)w

いつもブログに乗せたくて写真を撮っているのですが、かごの中に居るとかごの線がじゃまで写らず、
外に出していると動きまくってちゃんと撮れません(^^;

せいぜいこんな写真です。

カゴ掃除中のひとコマ。


にゃおん様と視線が合って固まってます(笑)



↓いつもありがとう。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

