

【着工99日目】内装・設備工事

-写真と記事の内容は8/26(水)の朝のものです-


木完後、初めて現場を覗いてきましたが特に目立った変化はありませんでした。


090826d.jpg
↑とは言えクロス屋さんによる石膏ボードのパテ埋めがだいぶ進んでいましたですよ。

クロスを綺麗に貼るために石膏ボードの繋ぎ目やビスのアタマの段差をひたすら埋めていく作業です。



・・・気が遠くなります(^^;)


ビスのアタマなんていったいこの家全体でいくつあることやら。

手抜きでビスが少なければもっと楽なんでしょうけど(笑)

090826e.jpg
土間にはクロスが置かれてました(^^
明日ぐらいから貼られるのかなー。

クロスで一番の楽しみはやっぱり子供部屋の
090330壁紙そら
この空模様の壁紙でしょう!(笑)
丸窓が着いた2階吹き抜けの壁に貼られます(^^;


090826c.jpg
そうそう。手摺りが外されてました。
こういう風に金具を残して取り外されるんですね~。


090826a.jpg
日曜日の立会いの時に子供部屋のロフトのハシゴの所のコンセントが、ハシゴを収納した際に干渉する事が分かったのでずらしてもらうようにお願いしてあったんですが、今日見たらちゃんと移動されてました(^-^


090826b.jpg
ひとつ面白いところが。
実は子供部屋の丸窓のワク?が入っておりませんw
まだ木の納めが剥き出しです。

なぜこんな事になっているのかと言いますと、この部分の外側(外壁)はアクセントのふかしを入れている部分なのです。
そのふかした厚さ分外壁が厚くなり、窓枠用の部材の幅がメーカー標準品では足らなくて嵌まらなかったそうなのです!


で、今 メーカー特別注文中


やっちゃいましたね?>設計士Hさん!(^-^)



折角だから名前入りにでもしてもらおうかしらw



  どこまでいけますでしょうか
↓もうちょっと夢を見させてください↓
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
    にほんブログ村


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール
2009年5月20日着工→9月19日引渡し完了!住友林業MyForest[GS]建築記録とその後

りりどり

Author:りりどり

09年5/20着工→9/13竣工
引渡しから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
りりどりりんく
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

